就活情報

就活は情報収集が命

就活では情報収集が命です。

 

どのような企業か、表面的なことは情報誌で分かりますが
それ以上の内部情報は、内部の人から聞くしかありません。

 

どうやって情報を集めるか?

 

OB訪問するもよし、支援サービスで担当者に聞くもよし
いろいろな方法があります。

 

適当に就職すると後でなくことになるので
慎重に情報収集してください。

何事も学ぶときって、少人数にこしたことはないと思うんです。

 

だって、大勢なら先生が一人一人の顔と名前を
覚えることは難しいですよね。

 

そのため、どうしても先生が一方的に
レクチャーする形式になってしまいがちです。

 

しかし、少人数なら先生も一人一人に注意を配れます。

 

その分生徒はさぼれないし、
先生も相互的な授業をしようと努力してくれます。

 

その少人数の最も贅沢版といえるのが、マンツーマン。

 

先生と1対1なので、他の生徒に気を使う必要がなく、
積極的に授業に参加できます。

 

英語を学ぶにあたってこれほど整った授業形態はないと思います。

 

本気で英語を伸ばすならマンツーマンですよ。

 

→ TOEICで満点を取るための勉強法

http://xn--toeic-u61lp2k.biz/entry6.html

続きを読む≫ 2014/07/13 16:17:13

ビジネスの世界で非常に知名度、信頼度のあるトイック。

 

このトイックについて、少し説明したいと思います。

 

まずトイックというのは、世界150カ国で実施されている
英語でのコミュニケーション能力、特にビジネスにおける
コミュニケーション能力を測るためのテストです。

 

10点から990点でスコア付けされ、合格・不合格ではありません。

 

テスト形式はリスニング・リーディングが
それぞれ100問ずつ出題され、時間は各々45分と75分となっています。

 

休憩無しで2時間ぶっ通しで解かなければならず、
とても体力のいるテストです。

 

少ししんどいテストである分、高得点を取れば
多くの国、企業で評価されるテストですよ。

 

→ 独学で英会話をマスタしたい?

続きを読む≫ 2014/07/12 18:50:12

大学院留学をすると言っても、様々な目的を持った方がたくさんいらっしゃいます。

 

キャリアアップのため、キャリアチェンジのため、海外永住するチャンスを掴むためなどです。

 

大学院は、年齢に関係なく、さまざまなバックグラウンドを持った学生を受け入れていますから
30歳を過ぎての入学も全く珍しくはありません。
私の友人は36歳で海外の大学院に入学しました。

 

現在の仕事に満足できない、やりがいが感じられない
自分のスキルをアップさせて本当に自分が付きたい仕事を追及するために留学するなど。

 

イギリス、アメリカ、オーストラリア…どこの国で、自分は何を学びたいのか
思い立ったら少しづつ具体的に考えてみましょう。

 

思いはあるのに何も行動を起こさなければ、一生その思いを心の片隅に引きずって生きていくことになります。

 

一度狭い日本から飛び出してみませんか?

 

→TOEFLリスニングで壁を突破するにはこちら。

続きを読む≫ 2014/07/08 20:32:08

→ 金運をあげたらFX初心者でも勝利できる。こちらのサイトをどうぞ。

 

風水にこる人たちが最も悩むのは、
どのようにして金運をアップさせるか!だそうですよ。

 

例えば、トイレを清潔に保ち、こまめに換気すると
金運アップにつがなるんだそうです。

 

キッチンや玄関、寝室も同様だそうです。

 

財布でも金運アップを狙うことができ、長財布が理想的なんだとか。
二つ折り財布はお金の居心地が悪いそうで、お金が貯まらないんだそうです。

 

また、汚い財布にはお金が寄り付かないので、きれいな長財布を
持つことで金運アップに大きく前進するということなんですね。

 

共通しているのは、清潔さと換気です。

 

面倒くさがらずに、金運アップのために頑張りましょう。

続きを読む≫ 2014/07/05 18:04:05

TOEIC参考書は、書店に行くと数多く出版されていて、
何を購入するか悩むと思います。

 

全くTOEICの勉強をしたことがない方は、
なるべく薄い本で解説が多く載っている本。
さらに初級編を購入すると良いと思います。

 

自分のレベルよりやや高い本を勧める方もいますが、
レベルが高い参考書や分厚い本を買うと、
どうしても途中で挫折しやすくなると思います。

 

まずは、何とか頑張れば解けそうな問題が多く載っている
参考書を選ぶと良いと思います。

 

簡単な問題でも、何門か問題を解き、解説を読んでいると、
だんだん自分の弱点が分かるようになります。

 

自分の弱点を把握すると、
それに見合うTOEIC参考書を見つけやすくなると思います。

 

PR:英語の発音をネイティブみたいにしたいならこちら。

http://hatsuon101.seesaa.net/article/382122110.html

続きを読む≫ 2014/07/04 19:57:04

英検って今でも、
学校で一斉に受けさせられたりしてるんですかね?

 

就職試験などでは
TOEICのスコアがやたらと問われているような気がしますが。

 

私は学生時代の2級までしか英検を受けていないのですが
英検は面接があるのがいいと思いますね。

 

英語って一人でこつこつやるよりも
相手がいて話をすることで
格段にレベルアップすると思うので。

 

日本人で英語を不得意とする人が多いのは、
引っ込み思案が原因なのではないかな。

 

相手に話しかけるとなると、
失敗したら怖いなって思ってしまうもの。
奥ゆかしいのは民族性なのでしょうか?

 

私も高校の時受けた英検の面接で、
頭は真っ白のガッチガチになったもんです。
初めはみんなそんなもの、段々に慣れればいいんですよね。

 

→ リスニングパワーについてはこちらのサイト

続きを読む≫ 2014/03/03 21:08:03

スカイプは、インターネットを利用するテレビ電話みたいなものです。

 

世界中の誰とでも、インターネット環境が整っていて、パソコンとそれに取り付ける
カメラとマイクさえあれば、相手の顔を見ながら話をすることができます。

 

しかも、何時間利用しても料金はかかりません。

 

うちのご近所のお嬢さんがアメリカ在住で、そのお母さんが「いつもパソコンを通して
会っているようなものなので、娘が遠くにいるような気がしない」と話してみえました。

 

私はまだ利用したことはありませんが、今沢山の人がスカイプを利用して英会話を
学んでいるようです。

 

ネイティブスピーカーの先生にマンツーマンの指導を受ければ、かなり高額な料金を
支払わなくてはなりませんが、スカイプを利用してのレッスンはならば、そんな心配は
ないようです。

 

先生の顔が見えるのは嬉しいのですが、「自分の顔も先生に見られている」と思うと
ちょっと恥ずかしくて、申し込むのには少し勇気がいりそうですね。

 

しかし私も勇気をだして、一度スカイプでの英会話のレッスンを試してみようかな、
などと考えたりしている今日この頃です。

 

→ TOEICのリスニング力アップになる勉強法はここ
http://xn--toeic-5o4d9bzhnlidx778b8f5a280b.biz/entry2.html

続きを読む≫ 2014/02/07 19:59:07

→ 3歳で英語を学び始める

 

TOEICについては聞いたことはあるのですが、
実際に受けたことがありませんでしたので、
インターネットで調べてみました。

 

情報によると、英語のコミュニケーション能力を
評価する世界共通のテストであるということでした。

 

また、TOEICで高得点を出せる人は、就職でも有利になるので、
受ける人も多く、今では、英検よりも人気があるといえるでしょう。
英語の資格はこれからTOEIC中心になっていくかもしれませんね。

 

英語の資格というのは、グローバル化された今の世の中では
かなりの力がありますので、是非とも取得しておきたいところです。

続きを読む≫ 2014/01/30 21:23:30

カップルたちはどうやって彼女彼氏の関係になったのでしょうか。

 

友達であれば、どうして友達になってしまったか
経緯がわからないなんてことはあります。

 

恋人になって経緯がわからないというカップルは中々いないでしょう。

 

お互い意識し合って恋仲になっていくのです。

 

知り合いの紹介で会ったり、友達から昇華して親しくなったりと様々です。

 

彼女を作るぞ、と意識的に積極的にアタックしたのかもしれません。

 

ですが、彼女の出来る始まりは新たな出会いからです。

 

新たな出会いが生まれなければ恋も生まれません。

 

誰か自分に合ったいい人がいないのか
生存本能として無意識に常に探しているのです。

 

直感で一目ぼれしたりするのは、そういうことなのでしょう。

 

→モテる男の特徴はこちらです。

続きを読む≫ 2014/01/16 21:37:16

→家賃収入で生活したいですか?

 

世の中には幸運を引き寄せるアイテムというものが存在します。

 

例えば、パワーストーンや御守りなどが代表例です。

 

なぜ幸運を引き寄せるアイテムと言われているのでしょうか。

 

パワーストーンの根拠の多くは風水に由来するものでしょう。

 

なので何々の運気があがるというしょうかいがされるのです。

 

御守りの根拠の多くは販売元である神社に由来します。

 

神社に祭られている神様の御利益にあやかったものが多いでしょう

 

商売の神様である恵比寿様を祭っているのであれば
御守りも商売に関連する幸運をもたらすものであると言えます。

 

幸運を呼ぶアイテムを購入する際には、
なぜ幸運を呼ぶと言われているのか根拠に注目して見ましょう。

続きを読む≫ 2014/01/15 21:46:15